ページビューの合計

2011年6月26日日曜日

ついにMorris S92Ⅲ GTを購入!!

今日(6/25)、京都のワタナべ楽器店さんに行ってきました。
朝早く自宅を出たのですが、家族サービス優先ということで、猛暑の中、
動物園などに寄り、京都に着いたのは夕方6時前、あわててお店に向かい、
GTと御対面!
レギュラーのS92Ⅲも用意していただいたので、見比べ&弾き比べさせて
もらいました。
レギュラーのツヤ消しの渋さも捨てがたいなぁと思いつつも、やはりGTの
オリジナリティが勝り購入を決断!

写真の向かって右側がGT、左がご存知レギュラーですね。
こうして見ると見た目も随分違います、ハイ。

弦高調整は悩みました。お店の方にざっと測っていただいたところ、
現状は1弦2.0mm、6弦2.3~2.4mmとのこと。「今のままでも十分」との
アドバイスにも迷いましたが、弾き易さ最優先&下手なのを弦高のせい
などにしたくないという初志を貫徹すべく、退路を断つ意味で(大袈裟)
1.8mm~2.2mmに調整をお願いしました。
南澤大介さんと同じ(くらいかな?)です、ハイ。

1週間後に出来上がって自宅に届く予定、今から楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿