ページビューの合計

2011年7月31日日曜日

愛機紹介

部屋の掃除のついでに、愛機を並べて写真撮ったので、
プロフィール写真を変更しました(^^

向かって右がMorris MF257。昨年5月、アコギに目覚めて
買いました。××鑑定団で1万円!仕様がわからなかったので
モリダイラ楽器さんに照会したのですが、2000年代初頭に
製造されたこと、当時の販売価格が2万~2万5千円ということ
くらいしか判明せず(><) 中のラベルに「MADE IN CHINA」
の文字があるので、中国製ということでしょうね。
初めて買ったので、音とか弾き易さとかはわからなかった
けど、1年間よく付き合ってくれてます。
今月初めにS92ⅢGTを購入した後も、時々鳴らすように
してますが、頻度は確実に減っちゃいました。
今は「HARD RAIN」練習用にGGDGGDチューニングにして
あります。

左側は紹介済みのS92ⅢGT。購入後1ヵ月が経過しました。
当然ですが現在のメインギターです。フレット幅が広い
のにも慣れてきました。今は「桜・咲くころ」を練習中
です。思った以上に低音がズンと出てくる感じが好き。
これからもっと弾きこみます!

いつもYoutubeにアップしなきゃって思うんだけど、
週末はなんだかんだバタバタして、夜は爆睡してしまう
ので、まだ一度も録画できてません。
「アコギ奮闘記」ってタイトルなんだから、どんどん
奮闘しなきゃ><

0 件のコメント:

コメントを投稿