ページビューの合計

2011年9月10日土曜日

フィンガーピッッカー、ソロギター

遅い時間に仕事が終わり、(転勤)前の勤め先の仲間を誘って飲み屋へ。 一次会でギター話の流れを作り^m^、「もう一軒」とバーへ。 そこはたまに独り二次会で寄るバー。 先日は、尊敬するacogistの一人、打田十紀夫さんがバースデーライブを されたお店(行けなくて残念・・・)。 ソファの片隅にクラシックギターがありました。 マスター(ギター弾きさんです)によると、「ご自由に弾ける」のだと。 一緒に行った2人は、昨年春、以前の勤め先で急造バンドを組んだ仲間。 一次会での前フリもあり、当然「お!弾いてみよう」ってことに。 MI君(40歳)は長淵系を、MU君(25歳)は練習中の福山さんをと、 ポロポロとつまんでいました。 私も当然弾きたくなって、押尾さんの「黄昏」やS&Gの「スカボロ フェア」のサワリを少し・・・ 実は、まだ家族以外の前で自分のアコギぶり(?)を披露したことが なかったので、少々緊張しながらも「おっ」って言ってくれるかな~ と思いきや、MI君いわく「やっぱ自分はジャカジャカ弾くのがいいっす」、 MU君は「ソロギターってどういうこというんですか?」・・・ いや~、意外とソロギター、フィンガーピックって知らない人が多い んですね~ 私なんかこの一年、フィンガーピック系しか聴いてないもんだから、 それを知らない仲間(元部下)に、しかも一緒にバンドやったのに、 少し残念でした・・・ でもやっぱり、フィンガーピックはいいですよ~ 自己満かもしれないけど、やっぱりカッコイイと思いますし。 ホントはアコギ持って披露したいですけどね^^ でも、ちょっぴり弾き語りもやってみたくなりました^^; 歌、唄えませんケド(><)

0 件のコメント:

コメントを投稿