ページビューの合計

2011年11月6日日曜日

ノスタルジアぁ~

11月の課題曲、押尾さんの「ノスタルジア」練習始めました。

イントロから何とも切ないメロディ、その後も三拍子で淡々と
進んでいきますが、やはりプロの表現力なのでしょうか、
気持ちがぐぐっとノスタルジックになってしまいます。

初日にイントロを覚えて、徐々に進めようと思ったのですが、
先週は飲み会などもあり、平日はあまり練習できず。
今日は頑張って、エンディングまで指を運んでみました。

どうなんだろ。運指は極端に難しいわけじゃないのかな。
ただ、同じメロディラインが繰り返されてるようで、
実は微妙に違ってるんですね。タブ譜にはその辺が
しっかり記されていて、意外と覚えるの大変そう。

そしてこの曲の最大のポイントはネイルアタックでしょうか。
この「チャッ」がいいのですね~♪
「黄昏」の時も練習したけど、この曲の方が規則的に
入ってきて、よい練習になります。
Youtubeでは、Kattyanさんの演奏が大変参考になります。

まずは暗譜、そして弾きこんで、郷愁感を出せるように
なりたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿