ページビューの合計

2011年11月6日日曜日

弦交換

今日は天気もはっきりしないし、特別な用事もなかったんで、
家でまったりと過ごしました。

相棒2号(Morris-S92GT)の弦が毛羽立って、音もシャリシャリ
してきたんで、弦交換しました。

今回はMartinのブロンズ赤、いわゆる定番というやつです。
この弦はたぶん、1号でも使わなかったお初じゃないかな。

本で読むと、ブロンズはフィンガーノイズが気になるかもって
書いてありましたが、どうでしょうか。
また代えたばかりなので、音が硬い感じはします。
もう少し弾きこんだら、これまで(エリクサ11052)との違いが
わかるかな。

それと今回、フレット磨きに「銀みがきクロス」と「フレット
ボード」を使用してみました。
そしたら何と、クロスがまっ黒け!こんなに汚れているもの
なのかとびっくりしました。

指板にはしっかりレモンオイルを塗って、ボディはワックスと、
いつも通りのメンテも行い、綺麗になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿