ページビューの合計

2011年12月8日木曜日

難関の戦メリ

12月の課題曲を検討中でした。
11月の課題曲「ノスタルジア」がまだ暗譜できないのに。
「ひと月で2曲」をノルマとしながら、2曲目すら決めてないのに。

押尾さんの「家路」は12月っぽいかなと思ってたんで、
1曲は決めてました。
2曲目は南澤さんの「しらべ」から選ぼうかと・・・

先日、何気にYoutubeで戦メリを見てたら、やっぱカッコイイ~
12月だし、いっちょやってみようかと、決めました。

レギュラーチューニングのみ覚えてきたので、
初のオープンチューニングです。
もちろん、ライトハンドやレフトハンド、タッピングハーモニクス
も初めて。
パーン!ってやってみると、意外に気持ちいい。

しっかし、やっぱ難しい・・・
イントロだけでも難しい。
どうしても指を離した時にノイズが出てしまいます。
夏に南澤さんのセミナーに出て教えていただいた「優しく
指を離す」ことを心がけなきゃ。

その先も難関続き。まだまだ先は長い。
クリスマスまでに間に合うか・・
そして「家路」はいつから始めるのか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿