ページビューの合計

2012年1月15日日曜日

整形外科

1週間ほど前から左手薬指に痛みが。
曲げたり押さえたりすると、弱く痛みます。
原因は、たぶん、ギター練習のせいかと。
他にぶつけたり、突いたりした記憶ないし。
でも、ギター始めて1年と8カ月。今までこんな
症状はなかった。
甥っ子が以前、エレキ始めた途端にバネ病に
なったこともあったんで、何となく不安になり、
休日の当番医にかかりました。

結果は、特に症状見当たらず。
レントゲンも撮りました。
でも骨に異状なし。炎症とかの腫れもないとの
お医者さま弁。
とりあえず、塗り薬をいただいて「ギターは
少し控えた方がいいかも」って!

う~ん。これが一番心配していた言葉。
さすがに「直ちに止めよ」とは言われなかったけど。
来月、またライブあるみたいだし、知り合いの
方からもデュオのお誘いもあったんで、また練習
をと思ってた矢先だったんで・・・

でも、練習してても何となく痛みを感じてします。
妻からも「2~3日はやめてみたら」と言われ、
少し抑えることにしてみます。

早く治るといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿