ページビューの合計

2012年2月19日日曜日

おいおい・・・

本日2度目の投稿。
(ていうか、2回とも夕べの出来事)

ライブ終わって、自宅で練習後、また弦が切れました!
今回はわずか1週間!短い!短すぎる・・・
しかもダダリオのコーティングという高い弦を奢ったのに・・・
また1弦、しかも弦を緩めている最中はこれまでと一緒。
何かいけないのかな~
確かに1弦だけ、張り方がややラフだったので気にはなってた
んだけど。それにしても1週間じゃあねぇ・・・

てことで、またマーチンのECモデルを張りなおそうとしたの
ですが・・・ 途中で2弦のところに1弦を張ってしまうという
チョンボ! 気付いた時は既に遅し・・・
仕方なく6~2弦まで張ったところで近所の楽器店まで。
でも予想通りそこにはECモデルがなく、SPっていう普通の
フォスファーブロンズ(Light)を買って1弦だけ張りました。
ついでに、押尾さんも使っているといわれるDeanMarkleyの
弦(MLサイズにしました)も買っときました。
今度切れたらこれにしてみます。

さて、ライブも終わったんで、また個人練習再開です。
次回ライブがあった時は、ソロでもやってみたいので、
南澤さんの「しらべ」にも注力したいところですが、
押尾さんの曲もやっぱやりたいなあって、また弾きたい曲
ばかり増えてしまう状態が続いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿