ページビューの合計

2011年8月16日火曜日

「桜・咲くころ」何となく暗譜?

本日も合間を見ては、「桜・咲くころ」を練習練習また練習。
細かいことを抜きにすれば、何となく暗譜できたかな?
ホントは「細かいとこ」が大事な曲なんですけど・・・^^;
しっかし難しい!イントロのGmaj7(13)から始まって、
指ストレッチのF#m7やらGmaj7→Gm6(親指活用練習中)
、後半は高音域でのセーハ等々、難易度ムチャ高いっす。
クイックアルペジオもままならず、アポヤンドも先の話。
この曲の良さを出していくにはもっと弾きこまねば><

その他、併行して「手のひら」の序盤に挑戦中♪
夏休みは土日含めてあと6日。「手のひら」は暗譜したい。
あと、「また明日。」も。それから、「RED SHOES DANCE」
とかにもチャレンジしたいし・・・
やはり「お気に入り」に登録済みの60曲(押尾さん以外も
含めて)を「弾いてみる」だけでも時間が足りん!

明日の目標!①「桜・咲くころ」は、ゆっくりで一通り
弾けるようにすること②「手のひら」は1コーラスは
暗譜すること。以上^^

0 件のコメント:

コメントを投稿