ページビューの合計

2011年8月17日水曜日

夏休みもほぼ半分

本日も練習の繰り返し・・・
が、今日の目標(昨日のブログ)は達成できず、いろんな曲を
ツマミ弾き・・・
「また明日。」:う~ん、やっぱ難しい。イントロの、しかも
メロディ部分だけを中心に運指を覚えようとしたけど大変。
先が長いな~って印象は、黄昏の時と同じ?ってことは、1年
はかかるかも・・・でもいい曲です。
次は南澤大介氏「ソロギターのしらべ」の「ジブリ編」を
取り出し、好きな曲をいくつか。難易度AB中心だったので
何となく弾けそうか。やはりさすが南澤師匠!
中でも「いつも何度でも」は、別の楽譜で1年以上練習してる
んで、すんなり暗譜できそう。5CAPOのおかげで弾き易いし
メロディーもオリジナルに近い(さすが師匠!)子供も
こっちの方がいいと喜んでます。
休み中に「魔女の宅急便」のDVDを借りたんで、その中から
「晴れた日に」と「やさしさに包まれたなら」をちょこっと。
うん、これも早く覚えたい(「お気に入り」に登録済み)。
夜はDVD観てイメージ膨らませました^^
さて、明日は家族旅行なんで練習はしばしお休みか・・・
帰ってきたらもう、夏休みは僅かとなってしまう。
さすがに「お気に入り60曲全部弾いてみる」は無理かも。
でも出来るだけやってみよ。
あと、弦(ダダリオEJ14)がだいぶシャキシャキしてきた
んで、替えようかな。その前に、一度演奏を撮っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿