ページビューの合計

2011年3月10日木曜日

憧れのacogist(その1)押尾コータロー氏

アコギを始めるきっかけになった人です。
初めて見た時に衝撃を受けました。
指はぐい~んと開くわ、右手でネックやボディをポコポコ叩くわ、一人でメロディと
伴奏を同時に弾くわと・・・ アコギってそれまで、コードをジャカジャカ弾くか
アルペジオでポロポロ弾くかくらいしか知らなかったんで、こんなことが出来るんか
と固まったのを覚えてます。
それから色んな曲を聴いたり、PCで押尾情報を漁ったりしてきました。
ブログとかでも様々な方が押尾氏を評価してるけど、自分も大体おんなじ印象
ですね。自分は特にバラード系の曲が好きです(アコギで弾きやすいし^^;
でもいつか、LandscapeやMistyNightなんかも弾けるようになりたいっす。
さあ、練習練習!

(こんなんになれたらなぁ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿